暖かい 四国へ

 夏に出かけた時はあまりの暑さに堪らず、早々に引き上げました。今回はリベンジを兼ねて訪問です。 2012.01.06-09

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


1月06日(金)  16:00 自宅出発

 今回は、讃岐うどんも食べようと、淡路島経由で香川を目指して、四国入りです。
 本当は船が好きなので、たこフェリ−で行きたいのですが、まだ再開出来ないようで残念です。
 自宅から、中国池田ICより高速に入り、神戸淡路鳴門道淡路ICまで走ります。

 ●淡路島ハイウェイオアシス
 明石海峡大橋を渡ると、最初にあるのがこちらの大きなSAでハイウェイオアシスも併設されています。
 
  お昼だと色々とお散歩も出来ますが、真っ暗なのでトイレ休憩だけです。

 ●淡路夢舞台
 淡路島の東岸、海を望む高台にあり、国際会議場やリゾートホテル、野外劇場、植物園等の施設が点在する敷地内は、
 百段苑をはじめ複数の個性的な庭園があります。
 
  入口は綺麗なイルミで飾られていました。いつも横目で見て通過するだけですが、帰りに寄れるかなぁ...

  宿泊 : 道の駅 源平の里むれ
 
  前回も利用した駅裏に広い芝生広場のある道の駅です。直ぐ近くに、24時間オープンの割安なGSもありとても便利です。
 

 <本日の走行>
 


<次の日へ>

<四国2メニューに戻る>


シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る


inserted by FC2 system