関東へ

 例年、恒例の苗場へ今年も参加。ついでに各地をお散歩してきました。
   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


02月07日(火)  


 今回は準備が早く済み、早々と出発。

 名神吹田ICより、深夜割引を利用して、いつもの郡上八幡−せせらぎ街道−高山−安曇野ルートでは無く、中央道方面へ
 進み、小牧ICまで走ります。(養老SAで車中泊)
 

 ●道の駅 おばあちゃん市・山岡  (瑞浪)
 日本一の木製水車や與運橋などもあり見て楽しむ事もできます。
 
 
 靄の中の水車はとても幻想的な風景でした。
 ダムに併設されていて大きな国道から少し外れた所にあり、直ぐに立ち寄る所ではありませんが、一見の価値はあります。
 (高速道路走行では見つからないスポットの1つです。)
 

 ●道の駅 らっせいみさと そばの郷 (恵那)
 雄大な山々が展望できる恵那市三郷町に位置し、お休み処をコンセプトにした「道の駅」です。
 
 蕎麦打ちもやってみたいのですが、体力に自信が....
 やっぱり、プロの職人さんの作るお蕎麦が一番美味しい。
 

 ●道の駅 賤母 
 信州木曽路の南の玄関口にあたる旧山口村は、古くから日本の東西の文化や経済が交差する中間点です。
 村内には中山道の宿場“馬籠宿”があり、今なおそのたたずまいを楽しむことができます。
 
 
 訪問は初めてではありませんが、今回水汲み場が出来ていました。 (夜に立ち寄ることが多いので気付かなかった?)
 
 木曽街道を長野に向けて北上します。
 

 ●道の駅「今井恵みの里」 
 松本市で最大の農業地帯である今井地区の広域農道グリーン道路沿いにあります。
 
 おさんぽ休憩、ただでさえアスファルト面ばかりの道の駅が多いので、芝生がある駅は助かります。
 完全に雪に覆われるとワンコにとっては芝生と同じようですが....

 昼食 : いつものお蕎麦やさん。
 

 ●安曇野 アートヒルズ
 
 
 いつもの林檎ソフトをワンコにもお裾分け、お庭でおさんぽも出来、ワンコもすっかり、おさんぽコースを覚えています。
 お母さんの買物中に、お父さんも休憩できます。 ここから、東へ清里方面へ

 宿泊 道の駅  白州 

 <本日の走行>
 


<次の日へ>

<関東メニュー6 に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る
inserted by FC2 system