関東へ

 例年、恒例の苗場へ今年も参加。ついでに各地をお散歩してきました。
   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


02月08日(水)  

 ●清泉寮
 夏は涼しくて、景色の綺麗な所で大きな芝生広場があるのでおさんぽも出来、我家の定番です。
 
 
 ここからは富士山も見えました。 雪野原を期待していたのですが残念。
 

 ●萌木の村
 
 サンタさんはお家に帰ったようです。トナカイさんは今年の12月まで休憩しながら、サンタの帰りを待つのでしょうか?
 
 静かな朝の風景です。
 

 ●道の駅 南清里
 こちらも清里近くのドッグランが併設された道の駅です。
 
 「めい」も登れるようになりました。  ここからは軽井沢に向けて進みます。
 
 山々も冬の乾燥した空気のおかげもあり、綺麗です。
 

 ●軽井沢駅
 昔から、プライベートは車ばかりの移動。 仕事で電車に乗っても軽井沢駅で降りたことはありませんでした。
 メジャーな駅なのに、電車で降りたことの無いため、少し見学しました。
 
 下の駐車場から上がるのにエレベータを使いましたが、駅は何と3階です。
 2階のボタンを押して降りない私は白い目で見られてしまいました。(2階は地元FM局です)
 

 ●草津 大滝の湯
 良く利用する温泉ですが、温泉前の駐車場にお食事処が出来ており、本館も少し改装されたようです。
 これだと混んでいる時は、離れた駐車場から歩かなければいけませんので少し不便になりました。
 
 

 ●草津温泉
 日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、様々なタイプの宿やみやげ物店が多数ある活気のある温泉地です。
 殺菌力の強い源泉が町のあちこちから湧き出ていて、無料で湯めぐりも出来ます。
 
 
 

 宿泊 : 道の駅 水上町水紀行館
 
 

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<関東メニュー6 に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る
inserted by FC2 system