● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 <ゴールデンウィーク>
 ゴールデンウィーク後半はなかなか長期でのお出掛けが出来なかったので、久しぶりに、長野、群馬方面にお出かけしました。道路
 が混んでいなければ、那須までいけるかどうか...


 5月04日(土)


 ●県立まきば公園
 県立まきば公園は八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放して、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあい
 が出来る公園です。
 
 おさんぽ休憩に立ち寄りました。地面にはタンポポでしょうか? 花の茎が非常に短く地面に張り付くように花を付けていました。
 (風が強いからかなぁ)
 こちらの大きなハンバーガーも魅力ですが、ランチのお誘いがあるので、今回はパスです。
 

 ●道の駅 小渕沢
 ランチに向かう途中、連休のイベントでしょうか?、露天のテントが見えたので、混雑の中立ち寄りました。
 
 
 
 お店は装飾品関連のテントで、これというものが無く道の駅売店へ、端午の節句なので柏餅(甘さを控えたあんこで、皮は少し厚い
 (関東風?)、山菜のてんぷら(美味しかったそうです)を購入。
 

 ●八ヶ岳 カントリーキッチン
 昨年も家族と来ましたので、今回で2回目となります。本当は3回目ですが、初回は混んでいて入れませんでした。
 
 新しい家族となったパピーが2頭、たくさんのハスキーが東北、関東、近畿より集まってきました。
 
 
 皆さん、ワンコ達、またどこかでお会いしましょう。
 

 ●野辺山 JR全路線最高地点
 小海線と国道141号旧道が交差する踏切がJR最高地点になります。ここは野辺山駅〜清里駅間にあり、その標柱は線路の北側には、
 日本鉄道最高地点の石碑が南側に建っています。
 
 車を駐車場に入れて、「沢山の鉄道ファンがいるなぁ」と思っていたら、直ぐ踏切の警報が鳴り出し、絶好のタイミングで電車が来ました。
 ラッキーでしたが、臨時列車だそうです。 何度も来ましたが中々電車にお目にかかれない事が多いのに連休効果のおかげです。
 

 ●株式会社 ヤツレン 野辺山工場
 ソフトクリームが食べたいのですが、ワンコが欲しがるので他のものにしました。(ワンコのPH値が心配)
 
  連休で賑わっています。ここも牧草で作った牛さんがいる芝生広場があり、おさんぽも出来ます。
 

 ●上田道と川の駅
 日本百景奇岩の岩鼻を背景に、武田信玄と村上義清の軍勢が激戦を繰り広げた上田原合戦の地を散策できます。
 
 
  ワンコのストレス発散。 道の駅に併設された芝生公園に広い大小のドッグランがあり、こちらに来る時はよく利用させて頂きます。
 

 <本日の走行>
 
 


<前の日へ> <次の日へ>
<関東メニュー12 に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。

JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system