関東方面(信州)へ

 息子夫婦が新車を買った記念に、連休を利用して八ヶ岳へドライブに出かけました。
   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


05月30日(日)  6:00 


 ●滋賀県 平和祈念館
 戦争当時、八日市に飛行場がありましたが、今では飛行場は跡形もありません。
 県民の戦争体験とそれにまつわる当時の資料を収集し、体験談や資料をもとに、戦争を体験した方々の思いや願いを感じ
 平和への願いを受け継ぎ、未来へとつないでいくため開館されました。
 
 あいとうマーガレットステーション(道の駅)の直ぐそばにあるので寄ってみました。
 琵琶湖に零戦が沈んでおり、引き揚げたニュースを昔聞いたことがあるのですが展示などはありません。
 

 ●道の駅  あいとうマーガレットステーション
 帰りにも寄って見る事にしました。GW中は催し物が多く楽しみです。
 イチゴ狩りツアー、フリーマーケットなど開店前から満車状態です。
 
 
 行くときに買ったお弁当が美味しかったので帰りにも購入。次男にもおみやげ。
 野菜を購入、フリマを物色して出発です。
 

 3日間、1100kmのドライブ、無事 自宅到着
 

 <本日の走行>
 


<前の日へ>
< d7.関東 part7 メニューへ >

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る
inserted by FC2 system