上高地 河童橋へおさんぽ   2013.07.01

 日本一周の一部かも知れませんが、日帰り等で少し遠くにいったおさんぽ、新規開拓スポット等のご紹介です。
 ■ 写真容量の増加に伴い、表示が出来ない傾向があるので分けました。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 2013年06月30日(日)
  いざ上高地、河童橋へ    おさんぽツアーの始まり   part 2


  上高地(中の瀬)の道標前で記念撮影。 観光客も遊歩道が混雑する程でもなくまばらな状態でした。
 

  穂高連峰が見渡せる川辺のスポットて一休みします。 「めい」が川に入りたいと言わんばかりの顔をしています。
 

  さらに上流を目指します。上り傾斜の山道ですので、少ししんどくなってきました。
 

  河童橋 到着!!!   早速集合写真の準備に掛かります。(既に注目の的?)
  到着前、離れた所から河童橋を見ると観光客が多そうなので、手前で少し休憩(時間調整)し、こちらに移動しました。
 

  みんな良く頑張って歩きました。早速邪魔にならない所で記念撮影です。
 

  撮影後、河童橋のたもとでしばし休憩、やっぱり最後はソフトクリーム
 

  送迎バスが待つ駐車場へ向かいます。 みんな営業活動も忘れません。
 

  今回のメインイベント「河童橋おさんぽツアー」も皆さんのおかげで無事終了出来ました。
  ご参加頂いたご家族の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

  ペンションに送迎バスで戻り、解散です。

  今回、週間天気予報はくもりや雨、当然観光客はこの日を外しますからミーハーな団体客も少なく、雨でも来ようという方は山好きの方
 でマナーも良く、ワンコ連れでも好意的に見て頂いたようです。 晴天の中、楽しくお散歩できたのは皆さんの日頃の行いが良かったのか、
 非常に幸運が重なったことだったと思います。    また機会があれば、是非ご一緒しましょう。
 

 ●そば茶屋 堀金
 昨日は時間もなく、暑かったので寄れませんでしたが、折角なので昼食を食べにやって来ました。
 
  いつもの暑いときにテラスで食事するときワンコが見えるように車を止め、大ざるを注文し、お腹一杯頂きました。
  (ワンコは爆睡でリアゲートから顔も出しませんでした。)

  さあ、ここからは木曽街道から高山に抜ける道がいくつかあるようで試してみる予定でしたが、松本市内が大渋滞で、やむなくまた安房
 峠に向かい、高山市内のお店で飛騨牛を仕入れ、いつものコースで自宅まで帰ります。
 

 <本日の走行>
 
 

  ■ 「めい」のご挨拶 ■
 
  「めい」ちゃん企画、河童橋おさんぽツアー如何でしたか? 「めい」は河童には会えなかったけど、楽しくみんなと一緒におさんぽ出来
 て大満足です。 また一緒に遊ぼうね!  「まい」は既に充電中、私も今日は疲れたからもう寝ます。
 


<戻る> <次へ>
シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。

JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system