菅平ハスキー夏合宿BBQ参加の為に関東方面へ


 長野県上田市菅平で今年も関東、近畿などのハスキー仲間達の夏合宿があり、お誘い頂いたので伺いました。
 合宿先は昨年もタイミング良く同方面に遊びに行った時、顔見せだけにお邪魔したこともある同じペンションです。

 折角ですので、前回行ってもう一度行ってみたかった那須塩原にも足を延ばすことにします。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


07月14日(土)  


 ●道の駅 友愛の森
 前夜の雨で道の駅前の道路が冠水し始めたので、少しはマシかなと、こちらに移動しました。
 
 
 雨も上がり、農産物のお店が開くのを待ちながらおさんぽ休憩です。
 地元のワンコもたくさんおさんぽに現れました。
 

 ●那須サファリパーク
 「野生の王国」那須サファリーパークでは、ライオン、トラ、をはじめ、ゾウ、キリン等、約70種類、700頭羽のアフリカ動物の
 放し飼いの中をマイカーで探検出来るそうです。
 
 
 ワンコ連れでは入れませんが、前を通ると面白いバスがたくさん駐車場に止まっていました。
 フロントの顔だけでなく、屋根上にしっぽまで付いています。
 

 ●ベーカリーカフェ ペニーレイン 再び (朝食編)
 昨日はドリンクだけでしたので朝食を食べに再びやって来ました。
 
 
 昨日、アイスコーヒーが美味しかったという印象だったのですが、朝食でホットを飲んで見たら思い違いではなく、やはり美味
 しいコーヒーでした。(奥さんが頼んだ紅茶も美味しかったそうです。)  おかわり出来るので2杯も頂きました。
 

 ●道の駅 湧水の郷 しおや
 西に日光連山、北に高原山、南に鬼怒川が流れる景観に優れている道の駅です。 (今年6月23日に開設)
 
 名前から湧水が頂けるのかとおもいきや、そんな場所はありません。(紛らわしい名前です)
 イベントでヤナで取れた魚を販売しており、試しに奥さんが試食 (私は虫を食べる川魚は食べません)。

 ここからは、日光東照宮の横を通り、菅平に向けて西へ向かいます。
 
 「まい」は人が居なくなると直ぐ助手席に来るので、少しの間座らせてみることにしました。
 (前は涼しい、景色が見える、後部は網戸で外が見にくいからかなぁ...おしっこしたい時も前に来るので良く分りませんが)
 でもやっぱり直ぐに飽きて寝てしまいました。「めい」ぜんぜんは興味なし。
 

 ●道の駅 上田 道と川の駅
 過去2度ほど来ていますが、工事途中で施設裏側は砂利の更地でしたが、綺麗に芝生広場が完成?していました。
 しかも、嬉しいことに広くて綺麗なドッグランも作られていました。
 
 
  広いランを一目散に走ります。

 宿泊 : 道の駅 上田 道と川の駅
 

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<関東 part9 メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system