菅平ハスキー夏合宿BBQ参加の為に関東方面へ


 長野県上田市菅平で今年も関東、近畿などのハスキー仲間達の夏合宿があり、お誘い頂いたので伺いました。
 合宿先は昨年もタイミング良く同方面に遊びに行った時、顔見せだけにお邪魔したこともある同じペンションです。

 折角ですので、前回行ってもう一度行ってみたかった那須塩原にも足を延ばすことにします。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


07月15日(日)  


 ●道の駅 上田 道と川の駅
 朝の散歩で、地元のハスキーにも出会うことが出来ました。
 地元の愛犬家にもドッグランは好評で喜ばれており、車で次々朝散歩に来られていました。

 ここから、オフ会会場までは約1時間ですので、ゆっくりしてから出発です。

 ●菅平 カーロフォレスタ
 ハスキー合宿先会場、こちらは都合3回目の訪問になりますが、広いドッグランがあるペンションです。
 
  まずはドッグランでみんなにご挨拶。みんな顔見知りですので安心して遊ばせることが出来ます。
  (何でこんなに沢山の関東のワンコと知り合いなんだろう...)
 
 
  いよいよ本日のメインイベントBBQが始まりました。
 
  プールも設置、わんこは大喜びです。  ワンコ用の野菜お好み焼きも好評でした。
 
          もう出るの?                お父さんちょうだい                早くして!
 
     ワンコ用お誕生日ケーキ              ワンコ用おやつ1             ワンコ用おやつ2
 
  お誕生日のワンコにはHappy Birthday ○○ そうじゃないワンコには I Love ○○のクッキー
  手作りケーキ、おやつと心憎い演出でした。
 
  定番、みんなで集合写真。  おさんぽを続け初めてこんなにたくさんのハスキーのお友達が増えました。

  みなさん、楽しく遊んで頂き、たいへんありがとうございました。 またお会いしましょう!!!
 

 ●銀ちゃんとの再会
 BBQも終り締めの後、近くの女神湖のペンションに、地元の公園で良く会う「まい」の同胎である銀ちゃんが避暑で来ている
 という事で会いに行きました。
 
       遊びに来たよ!           今日はリード無しだから負けへんぞ               めいも参戦

 近くの空いたテニスコートの即席ドッグランで、ペンションの夕食前までしばらく遊んで次の目的地に向かいます。
 

 ●女神湖
 雄大な蓼科山を臨むことができ、季節ごとに表情を変える女神湖。 秋には赤や黄色の紅葉が最高にきれいです。
 
 夕暮れ時のひととき、ワンコの晩ごはんで休憩しました。
 

 ●野辺山
 菅平で雲が切れて青空が見えていたので、一度試してみたかった星の観察に訪れました。
 子供の頃撮った星の軌跡を何とか撮影出来ないかと思ったのですが、残念ながら雲が出て星は1つしか見えませんでした。
 

 宿泊 : 野辺山駅
 

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<関東 part9 メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system