2回目の 北海道へ

 昨年は5月に観光しましたが、やはりお花は無く、少し拍子抜けのおさんぽとなりました。
 もう一度来る時は花の季節にと7月を予定していたのですが、台所の改装工事が延び、少し遅いおさんぽとなりました。

 今回は清里でのハスキーオフ会もあったので経由して北の大地へ向かいます。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 7月30日(土) 5:00起床

 ●道の駅 南きよさと
 
 
 
 遊びに来ていたハスキーのレオ君とご対面、清里にキャンプに来られたそうですが残念ながら我家とは違うキャンプ場でした。
 それでも、ハス繋がりで共通の知人がおり、色々お話が出来ました。

 ●清泉寮
 財団法人キープ協会(略称KEEP)が運営する清泉寮は 清里のランドマークです。
 清泉寮ソフトクリームは KEEP の魅力の一部で、広大な敷地には、酪農を中心とした美しい高原の風景が広がっています。
 
 
 
 
 シベリアンハスキーの啓蒙活動も一段落した頃、オフ会参加のハスキー達が集まりだしました。
 お約束もないのですがやはり有名観光地、皆さん外しません。

 
 お約束のソフトクリーム、観光バスが来るとみんなが並び買えなくなるそうです。
 濃厚で、本当に美味しい一品、ワンコにもお裾分け
 


<次へ>
<前の日へ>
<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system