2回目の 北海道へ

 昨年は5月に観光しましたが、やはりお花は無く、少し拍子抜けのおさんぽとなりました。
 もう一度来る時は花の季節にと7月を予定していたのですが、台所の改装工事が延び、少し遅いおさんぽとなりました。

 今回は清里でのハスキーオフ会もあったので経由して北の大地へ向かいます。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 7月31日(日)

 ●清里丘の公園オートキャンプ場
 
 受付および入口の様子です。カードキーで入場、出場はキー不要。チェックアウトはゲートの箱にキーを返すだけです。
 一番高い、ハイシーズン料金で雨に降られ残念でしたが、レギュラーシーズンは安価なので、また利用してもいいかな...

 とりあえずはテント、タープを乾かさないといけないので、そのまま放置して、オフ会会場へ
 (徒歩5分かかりません)

 ●わんわんテラス (オフ会 会場)
 
 一番乗りのつもりが、既にたくさんのハスキーが集まり、行け行けモードです。
 
 
 2時間ほど遊んで次の目的地へ

 ●まきばレストラン
 山梨県のこだわり食材を使い、甲州牛、高原野菜、牛乳、ワインなど、日本を代表する味覚を堪能できます。
 八ヶ岳、富士山、秩父山系、南アルプス連峰の360度の美しいパノラマが広がります。
 
 お目当ての「清里ジャンボバーガー」です。
 持って来られた時、「串を持たないと倒れますのでご注意ください」。
 確かにこれだけ積むとこけるわなぁ....

 ここからは清里を後に、東京都内を経由するのは嫌なので山沿いに迂回し、東北自動車道 宇都宮ICを目指します。

 ●西下仁田温泉 荒船の湯
 群馬の下仁田と長野の佐久を結ぶ街道沿いにできた町営温泉で、近くに景勝地である荒船山があることからこの名
 がついたそうです。
 
 本日はここで入浴。源泉かけ流しではありませんがゆっくり出来ました。

 宿泊 : 菅生PA

 <本日の走行>
 


<前へ> <次の日へ>

<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system