2回目の 北海道へ

 昨年は5月に観光しましたが、やはりお花は無く、少し拍子抜けのおさんぽとなりました。
 もう一度来る時は花の季節にと7月を予定していたのですが、台所の改装工事が延び、少し遅いおさんぽとなりました。

 今回は清里でのハスキーオフ会もあったので経由して北の大地へ向かいます。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 8月2日(火) 起床 3:30

 ●大間崎
 津軽海峡フェリ−の朝一便(7:15)に乗るためやって来ました。
 
 さあ、いよいよ北海道に渡ります。

 ●津軽海峡フェリー 大間
 
 
      ここを渡るの?          大丈夫かなぁ            大丈夫            でも、ちょっと心配

 

 ●津軽海峡フェリー 函館到着
 
 ようやくと言うか、いよいよ北海道 函館へ上陸です。

 ●函館 トラピスチヌ修道院前  市民の森
 前回も此処で休憩、おさんぽしました。広くて綺麗な公園です。
 

 ●大沼公園
 大沼公園は、大沼・小沼・蓴菜沼の3つの湖からなる国定公園で大沼湖と小沼湖に浮かぶ小島には橋が渡されています。
 名曲「千の風になって」が生まれたところです。
 
 
 
 綺麗な吸い込まれそうな沼で、写真撮影の方が何人かいました。
 「めい」、「まい」もモデルになりました。

 ●親戚 (その2)
 「まい」と同胎の「T.T」ちゃんのオーナーである serapis さんが札幌にまだいるとの事でお邪魔しました。
 「まい」のお姉さん「まりぶ」ちゃんとも会うことが出来ました。
 
 「めい」も「まい」も4度目(名古屋、大阪、神戸、札幌)の再会になると大喜びです。

  宿泊 : 道の駅 三笠
 

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system