2回目の 北海道へ

 昨年は5月に観光しましたが、やはりお花は無く、少し拍子抜けのおさんぽとなりました。
 もう一度来る時は花の季節にと7月を予定していたのですが、台所の改装工事が延び、少し遅いおさんぽとなりました。

 今回は清里でのハスキーオフ会もあったので経由して北の大地へ向かいます。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。

 
 8月11日(木)  7:00出発

 平泉前沢ICから一般道へ、日本海ルートで帰ります。

 ●鳴子峡   宮城県大崎市(旧鳴子町)
 北上川水系の荒雄川(江合川)の支流、大谷川が形成したもので、一帯には白色凝灰岩が露出しています。
 
 休憩で立ち寄りました。

 ●鳴子 中山平温泉 しんとろの湯
 源泉の湯を80mほど木桶で引湯していて高温の源泉を自然冷却しています。
 そのため、加水なしのピュアな源泉を楽しめます・
 
 以前も来たことがあり、良い温泉なので再訪です。

 ●道の駅 関川  新潟県 
 関川村は、新潟県の東北端、山形県境に位置する山と川といで湯の里で、国の重要文化財の渡辺邸や佐藤邸などが建ち
 並び、18世紀の面影を今に伝えています。
 「道の駅・関川」は、渡辺邸から近い国道113号沿いにあり、296台が収容可能な大型駐車場をはじめ、さまざまな施設が整
 備されています。
 
 大きな道の駅で、文化遺産もあり、ゆっくり又来たい場所候補です。
 温泉も大きく良い湯でした。

 宿泊 : 上信越道  新井ハイウェイオアシス  道の駅 あらい 
 
 キャンプ場の様な所で、実際お向かいさんはテントを建てていました。

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system