2回目の 北海道へ

 昨年は5月に観光しましたが、やはりお花は無く、少し拍子抜けのおさんぽとなりました。
 もう一度来る時は花の季節にと7月を予定していたのですが、台所の改装工事が延び、少し遅いおさんぽとなりました。

 今回は清里でのハスキーオフ会もあったので経由して北の大地へ向かいます。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 8月12日(金)  7:00出発

 安曇野でお蕎麦を食べようと豊科ICで降りて、いつものコースへ

 ●Vif穂高  2 
 自宅で食べる野菜の仕入れに立ち寄りました。
 

 ●アートヒルズ
 おいしい、林檎ソフトがお目当てで、ワンコにもお裾分けです。
 

 ●延命水
 岩の隙間からいく筋もの水が糸のように流れ落ちてきます。
 
 安曇野観光スポット新規開拓のつもりでしたが、かなり山奥で、荒れていました。
 とても、お水を飲む気にはなれませんでした。

 ●大水沢の滝
 北アルプス蝶ヶ岳を源に持つ本沢の一支流であり、大水沢が本沢との出合で滝となっています。
 本沢の流れに阻まれて滝下に行くことはできませんが、対岸からでも美しい姿を十分堪能することができます。
 
 木々の葉で隠れて見えにくいですが、渓谷の滝は壮観でした。

 ●そば茶屋 堀金店
 お馴染のお蕎麦屋さんで、昼食においしいお蕎麦を頂きました。

 ここから、安房トンネルを抜け高山、せせらぎ街道を抜け郡上八幡へ。

 途中、道の駅 パスカ清見で休憩、道の駅 明宝で明宝ハムを食べ
 
 
 東海北陸自動車道 美並ICより名神吹田ICへと帰ります。

 <本日の走行>
 
 


<前の日へ>
<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system