関東へ

 今回も、ハスキーが140頭近くも集まる富士山麓で行われるハスまみれオフ会のついでに関東方面に行ってきました。
   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


11月30日(火)  7:30 


 ●峠の釜めし おぎのや
 明治18年10月15日 国鉄横川駅にて構内営業を開始(創業)
 
 釜めしで有名な「おぎのや」さんです。本店工場で中には食堂もあり、きれいなお店でした。
 当然、釜飯もお買い上げ、昼食に頂きました。

 ●碓氷峠鉄道文化村
 群馬県安中市松井田町にある体験型鉄道テーマパークであり、東日本旅客鉄道(JR東日本)の信越本線横川駅-軽井沢
 駅間の廃止と共に役目を終えた、横川駅に隣接した横川運転区跡地に建設されたそうです。
 
 駐車場で、線路にコンクリートが埋められて残っていたのが、物悲しさを覚えます。もう走ることは無いんだなぁ...

 ●旧軽井沢銀座商店街
 旧軽井沢ロータリーから旧碓氷峠方面へ向かう約500 mの区間が旧軽井沢のメインストリートになっています。
 かつては中山道の軽井沢宿があったところで、軽井沢駅のある新道地区からは北に離れた場所に位置しています。
 
 お父さん、ついこの間も来たよ!、買物があるからいいの!

 ●嬬恋
 夏の冷涼な気候を活かした高原野菜の栽培が盛んで、高原キャベツの産地として知られています。

 黒い土の上のキャベツは、なかなか綺麗に見えます。
 前回は合計14個も大名買いで買い占めたキャベツの味に感激して、まだキャベツがあるかと寄り道しましたがさすがにもう
 販売はありませんでした。残念!       また、来年....

 宿泊 : 道の駅 オアシスおぶせ

 入浴 : 国民宿舎 松代荘
 
 500円/人で良い温泉でした。

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<関東part2メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る
inserted by FC2 system