7月25日(日)  4:30起床

・秋田 男鹿市

 男鹿市に入り、ドライブ中に見つけた巨大なまはげ。あまりの大きさに圧倒されます。
 さすが本場、こんなのが動いたらもっと怖い。
 

・寒風山展望台
 男鹿・南秋地区のどこからも見える寒風山は、360度の風景をを楽しむことができます。
 頂上には回転展望台(なつかしい)があります。

 毎度のことで涼しく、混まない早朝観光のため回転展望台は開いていません。
 

・海岸 AM8:48 散歩

 

・男鹿水族館GAO
 GAOは男鹿(OGA)の逆さまということもありますが、GlobeAquaOceanの意味だそうです。
 洒落ではないんですね?

 例のごとくワンコは入れませんが、GAOの大きな駐車場が海そばできれいでしたのでおさんぽ。
 

・入道崎
 1898年(明治31年)11月8日に点灯を開始し、高さ27.92mの灯台から15秒おきに発光する白い光は37キロ先まで到達します

 お土産物屋さんの前にもなまはげが
 

・夕陽のきれいな公園

      ここ何処            まずは腹ごしらえ        夕日まだかなぁ           きれいだね

 弘前からも御夫婦で観光に来られており、有名な場所とのことでした。
 

  宿泊:道の駅 おおがた

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<東北メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。


inserted by FC2 system