7月26日(月)

・白神山地 アクアグリーンビレッジ ANMON

          着いた?                 マタギ小屋                   記念撮影

 きれいな芝生広場があり、定番ソフトクリームをみんなでワケワケです。
 

・白神山地ビジターセンター
 平成5年(1993年)白神山地は屋久島と共に世界遺産(自然遺産)に登録されました。
 ぶなの原生林は、開発とともに減少し、これだけの規模で手付かずの状態で残されているのは世界でもこの地域だけ
 だそうです。

              お父さん遅いね!                       木陰でお留守番です。
 

・奥入瀬 渓流

 川に沿って長い遊歩道が整備されており、時間があれば走破したいところです。
 国道は広くなく、駐車場も無いのに、バスが路肩に止めて観光客を下すほどのスポットです。
 思わず私も車を止めて少しさんぽしました。
 

・乙女の像
 詩人で彫刻家である高村光太郎作の一対のブロンズ裸婦像。

 駐車場からは少し離れています。

 宿泊:道の駅くじ やませ土風館
 町のど真ん中にあるきれいな道の駅です。


 近所のおじさんが80歳近くの夫婦が30km/日位のスピードで全国の道の駅を回られている話など 場所的に道の駅での出会
 いが多いようで、色々な話を伺うことが出来ました。

 旅には色々思いがけない出会いがあり、楽しみの一つです。

 <本日の走行>
 


<前の日へ> <次の日へ>

<東北メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system