7月31日(土)

・良寛の里 わしま  起床 6:50
 「良寛の里美術館」、「菊盛記念美術館」が近くにあり、朝のおさんぽです。
 
 

・寺泊港  魚のアメ横
 アメ横と言われれば行かずにはおられない。
 新鮮な日本海の幸が並ぶ魚の市場通りです。イキの良さと安さに定評があり、イカやさざえ、ホタテを串に刺して炭火で
 焼く浜焼きも好評です。
 イカの串焼きを頂き、お土産を買いました。
 

 2回目ですが、毎回、前の駐車場には朝早くから他府県ナンバーの車が一杯。
 今回は観光バスまで来ていました。
 

・津南町 ひまわり広場
 4haの畑に50万本のひまわりが咲き誇ります。
 
 写真コンテストもあるとのことで、炎天下の中、大急ぎの見学?観賞でした。
 

・野沢温泉
 此処まで来れば慣れた道、いつものお店での飴色野沢菜と温泉まんじゅうを購入。
 もちろん野沢菜は冷やしたままで持ち帰ります。

 ここからやっと高速道路で(上信越 信州中野IC--豊科)安曇野へ向かいます。

 

・そば茶屋
 
 屋外テーブルで、いつもの大盛りそばの昼食。「2週間前も来られましたね」。すっかり馴染です。
 安くておいいしいお店です。

 ここからは上高地方面へ向い,無料になった安房峠を越え平湯温泉へ
 

・平湯温泉
 第2,3駐車場まで満杯のため、少し仮眠をとり時間をずらして入浴、駐車台数の割にはお風呂は空いていました。
 ただこの時間になると残念ですが、湯の花は粉々で見えません。(朝一がベスト)

 20:20 高山ICから大阪へ

 <本日の走行>
 

<前の日へ> <次の日へ>

<東北メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system