<今回の旅を振り返って>

 1.今回の中国地方は過去に何度か行った所(場所によっては10回以上)ですので、安心しておさんぽ
  が出来ました。
   ただ、今まで気付かなかった我が家の定番に入れたいスポットもあり、新しい発見が出来ました。
   これだから、おさんぽ旅はやめられません。

 2.ルート
  中国地方は広く、山陰側、山陽側と何度も縦断する形になりましたが、山中にも観光スポットがある
 ので大変でした。 山陰側と、山陽側を分けた方が効率が良さそうです。
  また、新しい観光スポットを探しに出かける時は試してみようと思います。(まだまだ面白い所がある)

 3.道の駅
  最近は平日でも、同年代の方が車中泊をされており、仲間がいると安心できます。学生時代の車中泊
 では道の駅も無く、コンビニも無く、人気も無いところで大変でしたが、今は便利になりました。

 4.出雲大社
  うっかり神在月と思っていたのですが、旧暦では15日遅れますのでイベントもなく残念でした。
  (行ってから気づきました、鬼太郎ロードの写真もあるし、また行くぞ...)

 5.観光
  平日でも観光バスで定年後と思われる年代の方が来られていますが。今回は少ないように感じました。
  不景気の為か、人気の無い地域なのか、海外に行かれるのか、季節?
 


シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system