北海道へ

 季節的は7月又は8月ですが、まずは一度行ってみたいと思い。涼しく、混んでない時期に敢行しました。
   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


番外編
 ●こわれた
 ルーフテントは前後にパンタグラフ式のアームがあります。それぞれの軸には歯車がありチェーン駆動で前後のUP-DOWN
 を行う構造になっています。
 今回、チェーンが歯車から外れてしまい噛みこんでしまいました。自転車のチェーンが外れたのと同じです。

 20年近く使っているとチェーンが少しづつ延び、1つ詰める予定でしたが、まだでした。
 問題は、チェーンカバーを外すにはプラスドライバが必要。
 しかし、いまどきの車はドライバが標準工具として積載されていない。
 (電気系はテスタ、半田ごてまで、自分で積んでいるのに想定外)さてどうする?
 
 そうだ、10徳ナイフにドライバが...此処までくれば後は簡単、5分で修理完了です。
 パリダカールラリーでサポート隊が選んだだけあり、構造は簡単で頑丈です。
 
 帰宅してから工具にドライバを追加し積み込みました。


<前へ> <次へ>

<北海道メニュー2に戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system