<今回の旅を振り返って>

 1.能登半島観光
  久しぶりの能登半島キャンプ、良い所なのに台風の影響でお天気が悪く、今1つでしたが、初日のお天気
 の良い日に観光を済ませていたのが幸いでした。

 2.清里観光
  足を伸ばせなかった清里ですが、台風襲来で雨が酷く観光どころではありません。ラジオのニュースでは
 近畿の良く知っている地域でも被害が出ており、高速も一部通行止めとなるなど大事になっているようでした。

 3.台風18号
  最近は竜巻の発生など、昔は聞かなかったことが起こります。数年前より雨もゲリラ豪雨が頻発し、車で走
 っていると突然豪雨、でも少し走ると晴天ということもありました。
  地球環境の変化が身近に感じられるようになると対岸の火事ではなく、少し恐怖を覚えます。

 4.キャンプ
  季節としては涼しくてよかったのですが雨で星空は見えず、もう一つでした。もう一度リベンジしようと思います。

 


<北陸3 メニューに戻る>

シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system