おさんぽ 11    2012.00.00 start

 日本一周の一部かも知れませんが、日帰り等で少し遠くにいったおさんぽ、新規開拓スポットのご紹介です。
 ■ 写真容量の増加に伴い、表示が出来ない傾向があるので分けました。


 木曜日のおさんぽ。                     2012.08.30
  川遊びに、箕面へ

 おさんぽに行く時、ワンコの準備を整え、ガレージの車の準備をしている間は、こんな感じで玄関で待ちます。
 
 まだかな、まだかな、まだかな...お父さん

 ●箕面公園
 箕面公園は滝と紅葉で知られ、面積は83.8ha、明治の森箕面国定公園の一角に位置しています。
 大阪市内からも電車で30分程度とアクセスがよく、春は新緑、夏は納涼、秋は紅葉、冬は鍛錬の場として年間を通じて多くの
 人々に親しまれています。1986年「森林浴の森100選」に選ばれました。
 
  少し水量が少なく泳げるほどの深さではありませんでしたが、冷たくてワンコは大喜びでした。
 
  一杯遊んで。休憩モードです。
 
  遊んだ後はお茶タイム。
 
  帰りは爆睡充電、家に帰っても熟睡でした。
 


  久しぶりの関西プチオフ会。                     2012.09.01
  だいちゃき家企画のオフ会のお誘いがありお出かけしました。
   大ちゃんが亡くなる前の企画で、中止かなと思いましたが何とか開催です。

 ●GoodLuck
 15時スタートですが少し早い目に到着、駐車場には車が1台も無く、ワンコも居ません。
 あれ、臨時休業かと思いきや、営業中とのこと、遊んでいるとワンコも少しずつ増え始めました。
 
  しばらく遊んでいると銀ちゃん登場です。
 
  走り回っては、休憩しながら遊びます。
 
  同胎の銀ちゃんとまい。
 
 お天気も良く、楽しく遊べました。
 


 木曜日のおさんぽ 2。                     2012.09.06
  川遊びに、美山へ

 ●お蕎麦屋さん。
 まずはお昼のごはんにお蕎麦を頂きました。
 
 
 お茶を加えてあるので緑色のお蕎麦になります。ただ、お茶のせいかお蕎麦の風味は消され、お茶の風味も無く、相乗効果
 どころか相殺されている様な感じでした。
 ニ八そば(小麦粉2、そば粉8)が一般的ですが、茶1、小麦2、蕎麦7の割合になるためかなぁ
 

 ●川遊び
 
 美山名水で有名な所ですので、綺麗な川で水深もあり、2頭とも泳ぐことが出来ました。
 まいは寝ぼけて家に付いても車から降りず、やっと下ろすと今度は玄関で寝てしまいました。
 

 


前へ おさんぽ10へ
次へ おさんぽ12へ
シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system