HUSHUG 2012 参加の為に関東方面へ


 軽井沢で例年開催される HUSHUG2012 が今年も開催されることになり、お誘いを受け参加させて頂くことにしました。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。

 会場 ホテルアスプロス
    北軽井沢で唯一、敷地内に約1,500坪のワンコが思いっきり走れる芝生プライベートドッグランあります。

 今回も、ゆっくりと高山、安曇野で遊んで目的地に向かう予定でしたが、急な葬儀があり、遅めの出発となりました。

 ●ペンション リーブル
 昨年に続き、2回目の利用になりますが、広くて大きなウッドチップのドッグランがあり、ワンコもお気に入りです。
 
 
 

 <夕食>
 
              サラダ               かぼちゃのポタージュ          鱸のブルーチーズソース
 
                   子牛のステーキ                            デザート

 残念ながら、偏食の私にはサラダとごはん(パサパサでした)、メロンしか食べれませんでした。

 私的には
  スズキはどうもボラを連想してしまうし、ブルーチーズソースなんてとんでもない...
  子牛のステーキ、ステーキソースは無いし、生肉でナイフでうまく切れない、一口頂きましたが、生肉のグニュっとした食感
  は好きになれません。しかも子牛と聞いては...
 

 ●ホテル アスプロス
 <夜の部>
 食後に夜の宴会に参加するため、仮装してアスプロスに出かけます。
 ハロウィンパーティではありませんが、妖怪変下の群れ?のような
 
 
   今夜はうなされそうな...
 


10月08日(月)  06:30 起床

 ●ペンション リーブル
 <朝のドッグラン>
 
 

 <朝食>
 朝食は問題なく頂けました。(サラダのセロリと紫の..はお残しでした。)
 

 同宿のお友達と、お別れ前に記念撮影。
 
 なんとか、無事に今年のHUSHUGも参加出来ました。
 

 ●軽井沢 ドッグラン  湯川ふるさと公園
 同じ時期、ドッグショーに行ってから、軽井沢に遊びに来ていた「めい」、「まい」と同じ犬舎の親戚さん(ランランちゃん)から
 お誘いの連絡を頂き、途中キャベツや白菜などの野菜を仕入れながら、こちらまで20分程一走り。
 
 
  先に来ていて、待っていてくれてお出迎えして頂きました。
  こちらのドッグラン、大阪在住の私たちですが、なんだかんだでもう3回目の訪問になりました。
  地元の方が管理保守をされている公園内の綺麗な無料ドッグランです。
 
  公園にも秋の気配が漂っていました。
 

 ●安曇野 お蕎麦やさん
 往路では寄れなかったので、帰りに立ち寄りました。
 
 涼しくなったので、車中のワンコが見えるテラス席でいつものお蕎麦を頂きました。
 ワンコもこちらで同席出来るのですが、疲れて爆睡状態、車外に出ませんでした。
 11月に支店を出されるとのことですが、今日は見習いの方の調理のせいか、そばは硬め、出汁は少し薄く残念。
 (食べていると午後出勤のご主人が店に来られて、さもありなん。味が落ちないことを祈ります。)
 

 ●足湯のある駐車場
 おさんぽ休憩です。(やっと爆睡から醒めてくれました。)
 
 
 ここからは、安房峠を越え平湯温泉を目指します。
 

 ●ひらゆの森
 3連休最後の夕方ですが、駐車場は第1〜3までほぼ満車状態で通路にも車が・・・
 なんとか車を止めて交替で温泉へ、流石に混雑していて湯の花は粉々でしたが、疲れを癒してから、高山へ向かいます。
 

 ●高山 お肉屋さん
 今月?の飛騨牛の仕入れに立ち寄り購入。馴染のせいか少しおまけして頂きました。
 

 ●トランブル−
 もう閉店していると思いながら立ち寄ると、電気が付いています。やったぁ−−−。
 バゲットしか残っていませんでしたが、明日の朝食用に購入。(顔見知りになっていたので内緒のサプライズも)

 あくまで町のパン屋さんですので焼き上がり時間によって購入できるパンが異なります。
 (おかげで時間が遅くても商品があることも...)
 

 ここから、せせらぎ街道を抜け、郡上八幡に出て、国道156号線を南下し、美並ICより高速で茨木ICへ向かいます。
 

 往復1000km、3日間、やっと自宅到着 24:30 。
 来週も、今度は清里へ、家の壁塗り替えが無ければ1週間、蔵王、那須あたりに足を延ばしてゆっくりしたかったのですが、
 お楽しみは又の機会に..。
 

 ●おみやげ
 持って行った物より、多くなり「わらしべ長者」になってしまいました。
 
  関東のみ限定のミニコミ誌?、「めい」、「まい」の写真が掲載されていたと、わざわざお持ちいただきました。
  (その前の号にも出ていたとか、親ばかです。)
  めいまいのメモ帳も頂き感謝感謝!!!  勿体なくて使えないかも...)

 
                                                       みんな、また遊んでね....
 

  今回も、沢山のワンコと遊んで頂き、楽しいおさんぽとなりました。 みなさん大変ありがとうございました。
 


<前へ>
シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system