おさんぽ 20    2013.02.12 start

 日本一周の一部かも知れませんが、日帰り等で少し遠くにいったおさんぽ、新規開拓スポット等のご紹介です。
 ■ 写真容量の増加に伴い、表示が出来ない傾向があるので分けました。

   ● シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」 (ブログ)にも別バージョンがあります。


 父の亡き後、母も救急搬送と忙しい日々で3連休どころでは無かったのですが、自宅療養で少し落ち着いてきたので、久しぶりに高山へ
 お買い物に出かけました。

 FITもスタッドレスタイヤを新調したので、雪も期待してのテスト走行、おさんぽの少なかったワンコの雪遊びが目的です。


   2013年02月11日(月)
 午前中に用事を済ませて13:00に出発しました。
 わんこはお出かけを察知して騒ぎだします。
 
                              わくわく わくわく  何処へいくのかなぁ....

 名神吹田ICより東に向かい、東海北陸道に乗り換えて北に向かい美並ICまで走ります。
 ここからは一般道を郡上八幡へ、ここからせせらぎ街道に入ります。
 

 ●道の駅 明宝
 お店が空いているのでいつもの明宝フランクフルト、ソーセージを頂きました。リーズナブルなお値段でおいしく頂けます。
 

 ●道の駅 パスカル清美
  よくロングリードをつけてボール遊びをする所です。夏は芝生広場、冬は雪野原で楽しく遊べます。
 
 今回は雪は沢山ありましたが硬くふわふわではありませんでしたが、ワンコは大喜びでした。

 ここから高山に向けて例年一番雪の多い道路を走ります。
 
 今年は雪が少ないような感じです。走行テストにはなりませんが、スタッドレスタイヤもきちんと仕事をしてくれました。

 

 ●トランブルー
 夕刻でしたがお店の明かりが点いていたので訪問しました。
 
 少しパンが残っていたので購入できました。あまり種類にこだわりが無ければ、こんな時間でも購入できます。
 

 ●いつものお肉屋さん
 飛騨牛の月1回の仕入れです。
 

 ●高山 ライトアップ?
 3連休最後の夕刻、既にお団子屋さんは閉店し、人気もありません。
 

 時間があれば、飛騨の里、かねごおり、平湯温泉、少し足を伸ばして白川郷ライトアップなども行きたかったのですが、明日9:00までには
 帰らないといけませんので、今回のお散歩は此処までです。

 帰りは、別ルートで郡上八幡へ抜けます。
 

 ●道の駅 荘川の里
 ドッグランは雪捨て場になって埋もれていましたが、雪像が出迎えてくれました。
 
 

 <本日の走行>  650km  11時間
 
 


 <サプライズ>  2013年02月14日(木)

  ハス友さんより連絡を頂き、雑誌WANの3月号に昨年参加した第6回ハスキーオフ会の記事が掲載され、我家の「まい」が出ている
 とのことで早速書店へ行き買ってきました。   白黒ですが大きな写真で、楽しそうに走るワンコとお母さんが...
 
 飼い主は必死ですがワンコは余裕の様子です。


 


シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system