おさんぽ 8    2012.00.00 start

 日本一周の一部かも知れませんが、日帰り等で少し遠くにいったおさんぽ、新規開拓スポットのご紹介です。
 ■ 写真容量の増加に伴い、表示が出来ない傾向があるので分けました。


 梅雨の間、天気の良い日はおさんぽ 4             2012.07.04
  御天気が良いのでドッグランへ

 ●京都北部へ
 家からの高速道路ルートは無いので、最短ルートを探しながら北上します。
 
    今日は何処へおさんぽかな?             帰り道覚えとこ                 めいも..
 

 ●おかげさんで
 
 
 
  すやすやと、一杯遊んで、どんな夢を見ているのやら、わんこも満足そうです。  (帰り道は?)


 梅雨の間、天気の良い日はおさんぽ 5             2012.07.06
  雨でおさんぽをさぼると夜寝るまで玄関で待たれ、あげくは大運動会となります。
  晴れ間を見つけておさんぽへ

 家からの新しいルートを見つけたので、山越えのカーブ、渋滞の少ない道で家から約1.5時間で到着出来ます。
 
  夕方からはまた大雨になる予報ですのでお昼の一時を狙ってのおさんぽです。

 ●セネンフント
 小雨も少しありましたが、短い時間で一杯遊びました。
 
 
 
 

 ●帰り道
 
        走ったった〜           ウトウト...          帰りは豪雨

   雷を伴う大雨の中、家に帰ります。
 


 梅雨が開けたらおさんぽ              2012.07.21
  めいまい地方は激しい雨が降ったと思ったら晴天になったり、ややこしいお天気でした。
  どうせ雨なら、玉ねぎでもと、久しぶりに淡路島へ

 

 垂水ICより明石大橋へ、淡路ICを目指します。
 
 お気に入りのたこフェリーが再開しないのが残念ですが、休日1150円では太刀打ち出来ないか...
 

 淡路島東岸を南下しながらドライブし、玉ねぎ屋さんを探します。
 今年は天候不順で小ぶりの物が多く、収穫量も少ないのでお値段も高いとニュースに出ていました。

 洲本までの間に道路傍にお店が2軒あったのですが、いかにも観光客目当てで高そうなので通過、洲本まで来てこれ以上
 南下しても仕方ないので西岸にまわることにしました。

 ありました、地元の八百屋さんの軒先に大量の玉ねぎ、地元の方が日常的に利用するお店なら大丈夫、早速購入しました。
 
   手頃なMサイズが買えました。
 

 ●あわじ花さじき
 海が見える丘で春はナノハナ、ムラサキハナナ、ポピー、夏はブルーサルビア、クレオメ、秋はコスモス、冬はパンジー
 ストックなどが咲きます。

 前回は花があまりなかったので再訪門しましたが、今回はたくさんの花に迎えられました。
 
 
 
 日中は暑く、車のエアコンは止められず、どうしようかと思いましたが、丘の上で海からの風が涼しくて気持ちよく、お散歩する
 ことが出来ました。(駐車場の閉まる17:00までおさんぽしました。)
 
 

 ●淡路島公園
 花さじきより淡路島ICへ抜ける帰り道にあります。終了時間近くでもあり、いつもゆっくり出来ませんがワンコの晩ごはんに
 駐車場を利用させて頂きました。(次回のお楽しみ)
 

 ●道の駅 あわじ
 明石海峡大橋の淡路島側アンカレイジ作業跡地に広がる公園で、明石架橋のメインロープを引っ張っている巨大建造物
 「アンカレイジ」が園内にそびえています。

 食後のおさんぽ。橋の下ではたくさんの釣り人が、特におばさんの釣り人が多くて驚きました。
 
 さてこれからは、明石海峡大橋を渡り、帰途に付きます  


前へ おさんぽ7へ
次へ おさんぽ9へ
シベリアンハスキーとエスティマで行く日本一周に戻る。
JH3GUP/GUQのホームページに戻る。

inserted by FC2 system